Sunny Days

悲劇だとしても貴方に巡り逢えてよかった

サマステジャニーズキング 〜あべ担による偏りまくりなすのらぶかいと公演〜

☆7/29昼、8/8朝昼夜、8/12朝昼夜

計7公演を観た阿部担(※すのーまん)による偏りまくりな覚書です。(やはりというかなんというか12日公演メイン)

 

自担からのせんせんふこく受け取ったよ。

すっごく盛り上がってしあわせな夏だった。

すのらぶかいと と過ごせた2016の夏に感謝しかない。

めいっぱいの「大好き」をありがとう。

 

そんなリリカルハッピー覚書感想です。悪しからず。

 

OP
へいへいへいEXシアター!声出す準備できてますかッ!!ってかいちゃんの煽りから始まるんだけど基本らぶすの担声出せなさすぎて激やばい
#年齢層的にぼっちで来るBBAばかり
#つらみ

 

・テンション(キスマイ/らぶちゅんバルコ登場)
安井くんが最後に全員の名前言うのいいと思った。来てる人はみんな名前わかるの前提とはいえ、すのもやればよかったのになー!(笑)

 

・LIPS(かつん/すのバルコ登場)
ヒャアアアアアアアすのーまんの皆様よおおおおお!!!ってスクールカースト下位の庶民がF4の登場ばりにひれ伏す感じほんと最高。初っ端から最高。そして「かかってこいよ六本木ィーー!!!」とか「お前ら今日何しに来た!?騒ぎに来たんだろォォォ!!?」って声出さなきゃ殺される系煽りをバルコニーに群がるオンナ共を見下しながらひかるがしてくるの、控えめに言って命取られないで生き延びられたのが奇跡ってくらい最高だった…そしてふっかの最後の最後まで楽しんでいってくれよー!!!がクリエと被って毎度懐古してた懐かしい。
個人的にはあべくんが毎回とてもとてもビジュアル良くて7回ともこの瞬間に新鮮に感動してた♡あーほんと自担が世界一かっこいい♡

 

バルコ登場したあとはどっちのグループも一旦引っ込んで、ハイジェがメインステ幕前にでてくる。
猪狩部長の煽りかららぶちゅんとすのときんぐのコールして幕が開くんだけどらぶすのとかいちゃんが暗い中に立っててまずかっこいい。ギャーーーーってみんな騒ぐのわかる。かっこいいもん。おとなJr.13人とかいちゃんのスタンバイのかっこよさやばい。

 

BAD BOYS(せくぞ/全員)
横一列で歌う14人爆発的にかっこいい。ばっぼーい!!は勿論かいちゃん。

 

・完全マイウェイ(せくぞ/全員)
イントロであべれおがふたりで向かい合ってぴょんぴょんジャンプしててどっちが高く跳べるかみたいなの毎回しててほんとうにこの世の天国だった…二次元系長身王子様コンビ尊い…

その後はひたすらあべくんこと高貴な王子様が下々の者にファンサという名の施しを与えていらしてるのを眺める曲だったんだけど、はぁ我が国の頭脳系王子様阿部亮平くんは顔面もスタイルもファンサービスもかっこいいなぁ…!?って新鮮に発見できる時間だった(^∇^)

わたし?だいたい透けてました。

 

・OH!サマーKING(きんぐ/かいちゃん)
らぶすのが引っ込むから最初はぶっちゃけ休憩曲だったのに、回数を重ねるにつれてかいちゃんが可愛くてペンラ黄色にしてしまうし\きんぐ!きんぐ!/コールもやっちゃうしかいちゃんがほんとうに可愛くて天使だった

 

〜ここでかいちゃんの挨拶と声出しがはいる〜

 

・Sky's the limit(V6/すの)
あのねこれはかっこ良すぎてずるい。ギャアアアアアアって毎回なってた。脳内から記憶を消したくなさすぎる。
まず海ちゃんの「次のコーナーはSnow Man!」って紹介が入ったらイントロが流れてきてスモークの中6人がステージの段の上に出てきてさ、背中にライト当たっててつまりシルエットになってるわけ。格好良い。KAKKOII。カッコイイ。ヒエエエ…って声にならない悲鳴をひとしきり叫んだあとに遅れてぎゃーって声が出てくるやばさ。あべくん下手側から二人目だった気がするんだけど阿部くんばかり見てたから正確なところはちょっとよくわからないぽんこつ。

それにしたってあの登場の仕方、わたしは世界一すのーまんを引き立てると思ってるんですけど??最高か???最高でした。すの担まずみんな一度心臓発作を起こしそうな自らを宥めにかかるんだけどすぐに6人がガシガシ踊るからそのまま発作起きるっていうどうしようもなさ。しかも衣装V6兄様のお下がりだよ!!!?よかったね!!!?ファンが特定班してキャーキャーしてたら数日後に自担が嬉しそうにブログに書いてくれました。ありがとうかわいいよ。佐久間大介くん(7ちゃい)に健くんのパートと衣装宛てがって喜んでるのをうちの佐久間かわいいって眺める阿部亮平くん(大学院1年生)、独占欲オブザイヤーすぎてひとしきり笑ったあと無言になるやつな。しかしあべさくラップの部分ちょーかっこいいから仕方ないよね。あれ構成したの阿部くんか???天才だな愛してるよ。そしてイントロアウトロの手振りがわかりやすくて楽しくて一緒にノッてしまって楽しげに踊ってしまっておりました。周りがすの担だと一緒に踊ってくれるけどらぶ担にはだいたい白い目で見られます(べちこ調べ)(被害妄想を含みます)

 

・Eternal Mind(キスマイ/らぶ)
・Remedy(増田貴久/かいちゃん)

 

〜ここからコラボメドレー〜
・BANG!BANG!バカンス!(SMAP/全員)
みんながワッと出てくるんだけど阿部くん毎度れおれおにおんぶされて出てくるっていう…おまえら全力少年かよ…あざとい…でもふたりともこれまた大層楽しそうでいつもここ満面の笑みでさ…くるくるーってその場で回ってる時とか阿部くんを落っことすときとか(あべくんは成人男性としてはかなり軽い方だとも思うよれおれお)何しててもまじで可愛かった…ここのふたりが絡むとわたしの魂がまじで昇天してた…ハァ尊い…阿部くんのこと下ろしてひとしきり踊ったあとにふたりでたたたたーって出てきていえーい!って顔寄せて誰にしてるのか分からないカメラアピールするのも心臓止まるほど可愛くて毎回心不全だったこの曲…夏って何て良い季節なんだ……ありがとう…って神様に感謝しかしてなかったからSMAPは解散しないでほしい(話の流れ)

 

青春アミーゴ修二と彰/宮舘と顕嵐)
つ、強火コンビ来たーーー!!?ちゃんと幕がだて様サイド赤であらんサイド青になってたのつよいし何ていうかすごかった。

でもこれはどうしたってだてなべで見たかったよね(すの担の本音)

 

チラリズム(コヤシゲ/深澤、モロ、かいちゃん、萩ちゃん、れおれお)
安定の出落ち曲。7月は愛かたで8月がVanillaだったかな?幕が開いてイントロ流れてきて歌おうとしたところをかいちゃんにハリセンばーんされてチラリズム流れてくるのを歌おうとしたら両バルコの萩ちゃんとれおれおにスポットライト当たってギャーギャー文句言うふかもろwって流れでした。8/8の昼だったかと思うんだけどふかもろが二人とも上着脱いで肩出してたのがすごいかっこよくてときめいた思い出…これも踊るのが楽しかった。

 

・愛 love you(村上信五/安井、渡辺)
キャーーーー!!!!六本木のパリピがコンサートに乗り込んできたわよーーー♡♡♡♡チャラチャラさせながら光るサングラスかけた安井くんと渡辺くんが「六本木のぱーりーぴーぽー!!!」って煽ってくるんだよぐう最高。何度でも言う。最高。好き。
「このあと暇な人ーーーッ!!」って安井くんに聞かれて\はあああい♡♡/って挙手したりとか\けんちゃあん♡/\しょーちゃあん♡♡/って出せる限りの子猫ちゃんボイスでふたりに媚びまくりのC&Rするの楽しすぎた。しかしパリピの定義履き違えてるなあってパリピふたり改めチームthが(千賀軍団とも呼ぶ)ケラケラ笑ってたけどパリピってそもそも何なの(アラサー地方住み喪女がこのように申しており)

 

・Maybe(V6/いわみゅ)

 

・T.W.L(関ジャニ∞/さなあべほか諸々)
ギャーーー))わたしの思い出の曲なんですけどォーーー!!?阿部くんが嬉々としてギター抱えて飛び出してきたよォォォ!!?ピェーーーーー!!!!か゛わ゛い゛い゛……………ああああああ……………って毎度召されてました。ただいま現世。あらんちゃんがあべくんにかまちょかまちょーってちょっかい出しててさ…あべあべコンビなんなの天使なの…まじ…召された…あらんちゃんがあべくんにモンスターボール投げてあべあべGOしてるのと、あらんちゃんがあべくんのお召し物をひらひらさせてるのは見たし覚えてる。あれは間違いなく天使の戯れだった…そして宮舘くんと美勇人に囲まれて挟まれてちまって縮こまるりょうへいくんショタすぎてお姉さん何回保護しようとしたかわかんないよ!!?そして12日は宮舘くんが「TWL!」のあとに「あべぇ〜」って言い残して行く謎のプレイを見せて阿部くんキョトーーーーーンってしてるうちにひとめぼれ(こう書くとコメの品種みたい)が始まり阿部くんわたわたしながらハケるっていう一連の流れほんと胸を掻き毟るくらいかわいかった。

 

・君にHITOMEBORE(せくぞ/バンド組以外?いっぱい)
最上手のさくまくんがジャケット肩掛けでまーじでーひとめぼれー♫って踊るんだけどちよっと何ていうの?ジャケット落ちないように少し省エネしてるのが気怠げな感じに見えてやっべーちょーえろいーー色気ありすぎるーーーって興奮してたらおもむろにジャケットを袖に放り投げて下手に走ってってケンティーの決めセリフのとこを「好きなんだよ!アニメ!!」って全力でパロるから振り幅ひどくて耳ぐぁんぐぁんなるやつ(ここまで一息)あべくん途中から出てきて全力でヲタ芸するんだけどあのひとのヲタ芸のキレっぷり尋常じゃなさすぎてもはや怖い、キスマイコン(あいすくりーむ)の宮田ソロも同じこと思ってたけどもはや怖い。本職の方ですか…あ、本職の方から直接ご指導を…なるほど…それは仕方ないですよね…ハイ…そういえば12朝は佐久間くんのマイクトラブルで「好きなんだよ!アニメ!」がうまくいかなくてグダグダになるというまさかの事態が起きて、12昼にちゃんと成功した時渡辺くんが佐久間くんに拍手してたわ。いや、わたなべくんは常日頃から自分をトラブらせないように気を使ってくださいほんと。(8/8朝公演の悲劇)

 

・Keep the Faith(かつん/全員)
ステージ後方の幕が開いてドラム萩ちゃんギターさなぴベース美勇人の演奏で始まるとかもうあまりにもかっこいいの限度を超えていた…あべくんが片手で後頭部抱えつつハイキックする振りがめちゃめちゃ好きであの足に蹴っていただけるなら本望みたいなとこあった。

 

・Hi Hi Jet(はいじぇ)
ハイハイハーイ!!!ふらいはいはいはーい!!!ジュニア現場の中毒曲きたこれ。何だかんだではいはいはーい!!!って聞くとテンションぶち上がる感じの中毒性ほんと楽しい。12日、はいじぇが出てきてらぶすのがステージ後方からはけるときにあべくんが一番最後にハケて行ってたんだけど、おたくのほう向いて一緒にハイハイハーイ♫ってしてったのが超絶可愛かったしあざとかったし一緒にはいはいはーい♫出来たのが楽しくて嬉しかったの。朝公演でチラッとやったら手応えを得たのか残りの昼夜公演はもうわざと狙っておたくとハイハイハーイ♫してたのがもうほんと最高だった。最初のサビの後のはいはいじぇーっと!のかけ声も最初できなかったのに7公演も入るとサラリと出来るものだね。フシギダネ

 

・かいちゃんのMCがはいる

(基本100%ハピネス可愛いフルパワー天使)かいちゃんがはいじぇと一緒に混ざってもはいじぇに放置されるプレイされるお時間。

 

〜そしてらぶすののおたく(年齢層高め)をかいちゃんの彼女にしてくれるご褒美タイム〜
↑後半公演ずっと「おれのことすきー?」って聞いてくるかいちゃんに\すきーっ♡/って騒いで図々しくも彼女にしていただいていたアラサー

 

ちなみに、すきーっ!って声出さないお姉さんとはお友達から始めてくれるんだってよ…かいちゃんは地上に舞い降りたぴゅあぴゅあ天使かな…???

 

かいちゃんのMCすごいふわふわしてるんだけど天使だからかわいくてゆるされる。そして後々らぶすのが回収するから笑いになるし。全体的にいい時間だった。

 

・パフォーマンスバトル
らぶは光と音を使ったパフォーマンス。サングラスにアロハシャツとデニムのヒェイヒェイ系らぶとぅんさんと一緒に楽しむ系(安井先輩いわく)。ペンラ消してね!ってすのが言うんだけど紫だけ残るっていうのが定番芸になってたな〜構ってもらえるって思っちゃうからよくないよねほんと。わら
ダンスと個人のキメ顔スキル、あと小道具使うパフォーマンスをうまく融合させてる感じで全体的に見てて楽しかったなー!カップスロー(片方がプラスチックカップを投げて、もう片方が同じくプラスチックカップで受け止める)の出来不出来で左右される面もありつつだったけど!


すのはお得意アクロバット!黒ベスト白シャツ黒パンツでメンバーカラーの蝶ネクタイ。めっちゃスタイリッシュで阿部くんのスタイルの良さ腰の細さ手足の長さ、つまり二次元的な面がガンガンに映えてとーっても好きな衣装だった!シンプルな衣装であれだけかっこいいのはさすがすぎる。

タイトルは「夢でまた逢えたら」でしたっけ??佐久間くん(7さい)とオモチャたちって感じなのかな。おっきいカバン抱えてるのに上手にパントマイムするあべくんすごい。そして群舞とアクロバットがんがん織り交ぜて跳んで踊ってる、自分たちの身体だけで魅せてくるすのーまんは毎回シンプルに凄くて、安定してて、失敗しないというのが当たり前だけど凄いことなんだなって思い知らされた感じでした。自ユニかっこいいなあ…まじ感動しかしない…語彙力欠如…

そして12日に幸せだったのはなんと言ってもここのパフォーマンスバトルの部分で、昼は阿部くん、夜はふっか、12周年コンビが台宙を魅せてくれて。ほんと昼の阿部くん台宙はド肝抜かれたし泣きそうだったし、阿部担やっててよかったと思ったし、2年半くらいの間に観てきた数々の公演の中で上位に入るレベルの「この公演を観れてよかったで賞」だったのでした…努力を表に出さない阿部くんすごいし、ファンの想像を軽々と超えてくる阿部くんは自慢の担当です。これからもずっとついていきます…(安定の重さ)

そして夜はダチョウ倶楽部さんのネタでどうぞどうぞしたすのとか、ふっかが跳んだあと遅れて跳ぶすのとか、そのあと空気読んで同じことした客席とか、笑える要素があったのも楽しかったw

 

〜投票タイム〜

まずはお客さんの歓声投票。完全にそのときのファン比率(と声出せるおたくの数)によって決まるやつ。

8/8と8/12は両日とも朝昼夜全公演見たけど、8日は明らかにらぶ担ばっかりで全公演歓声で負けて、「やっぱらぶ担のほうが数的に多いのかな〜」って思ってたのに12日は明らかにすの担ばっかりで全公演歓声勝ちだった。らぶとぅんさんも「清々しく負けた」と仰るくらい圧倒的だった。これだからおたくは面白いよね。

12日だったかな、近くにいたらぶ担の清楚系お嬢さんが歓声投票のときに全然声出さずに?出せずに?ペンラぐるぐるしてたけどそれ票には反映されないよ…?って思った思い出。まあ人それぞれです。

ちなみに阿部くんがいっつもすの担の歓声投票のとき頭突きだして歓声浴びに行ってるのがおもしろくて、阿部くんめがけて叫んでました毎回。ギャーーあべくんの頭皮ーーー

そして、じえっとでどぅーするらいふなう(はいじぇ)の8人による投票。7月はひとり一言あったみたいだけど8月は巻きになったのか特になくそのまま投票してました。あれ、指定からなら見えるんだろうなー(笑)各チームの投票ボール投げながら開票するのすき。たのしい。しかしすのが5票獲得するとふっかがちゅーしたボール投げるんだけど他すのが「気をつけてほらそこ除菌して!」「移るから気をつけて」「ちゅーしたとこから色変わってるから」って散々にいじる流れはほんと何なのかな!?受け取りにくいよね!?ふっかのちゅーしたボールみんな欲しいじゃん!!?わらわら。かいちやんとらぶが宥めてくれるのでホッとするすの担がここに。

わたしが見た回だと、7/29昼、8/8朝、8/8昼、8/12昼はすのの勝ち。8/8夜、8/12朝、8/12夜はらぶの勝ちだった。

全部まとめてくれてた人がいたから見てみたらちゃんと9回ずつで半々になってたからはいじぇ先輩の手元か何かで調整がされていたのでしょう…( ˘ω˘ )深堀りはしない。

ちなみに、らぶの勝ちだとアンコールがらぶとぅんコールとなり、曲がエイトの前向きスクリーム!で、すのの勝ちだとアンコールがすのーまんコールで曲は嵐のLucky Manでした。個人的にどっちも好きすぎて、どっちが勝っても割と嬉しいやつだったりした。

 

・MC

なんかさ、平和…平和しかない…おしゃべりが得意なメンバーが居るってだけでこんなに安定感が出るんだなあと思わされるよね…安井先輩とふっか、あと渡辺が回しててな。どの回も聞いてて楽しかった!

あと、かいちゃんがサマパスとか色々宣伝してくれるんだけど、サマパス買うとKING表紙のやつがもらえるみたいで、「みんながだいすきなおれが表紙の」「紙がね、こっちのほうが硬いの!」ってアピールが謎でかわいかったよ。

あといちばん笑ったのがらぶすのが8日ガンガンに推してたカチカチバッグ(であってたかな名前?)を12日朝に推そうとしたらぶすのを止めて「それは今日宣伝しないの…」っていうかいちゃんに「えっ」「俺らが大好きなカチカチバッグ?」「いやあのちょっと待って」「あのさ、そういうのは前もって教えて???」ってガチの思考停止してるらぶすのお兄ちゃんたちでしたありがとうございました。

 

・花に想いを(テゴマス/かいちゃん)

お花持って踊るかいちゃんがハッピーふわふわエンジェルだった。まじでかわいさしかない。みじゅきにブーケトス(じゃない)してたからかいちゃんはお嫁さんだね(????)

 

・Next Dream(ドリボ曲/かいちゃん)

ヒャーーーーDREAM BOYSーーーピャーーーーかいちゃんを初めてちゃんと観た2年前のドリボ思い出すよ…なつかしいよお…あの頃はこんなにかいちゃんかわいい芸人になってるとは思わなかったね。

 

〜Snow Manコーナー〜

・ZIG ZAG LOVE(すのオリ曲)

この1年、あらゆる場面で聴いてきた曲なのにいつ聴いても全く飽きを感じないって凄いなあって最近改めて思う。はじめてのオリ曲を披露する場面がこの1年の間だけでもたくさんあって幸せだ…(´;ω;`)アクロバットも少しずつ変化して進化してたり技の魅せ方が綺麗になってたり、同じ曲の中で成長を感じられるのもうれしい。そして今回はひかるのラップが入ってアレンジされてるーーワーイかっこいい!!そしてみんなが双眼鏡の調子を整えると話題の腹チラ大サビのまえで次の曲に行くなんて焦らすね!!!!!!

 

・Love Situation(嵐)

ンギャーーーー!!!!また聞けるのこれ!?クリエでじったんばったんごろごろ転げ回ったこの曲を…!!!ありがとう阿部くん。構成が誰なのか知らないけどとりあえず最初にこの曲をガン押しした阿部くんに感謝したくなる。ほんとファンの需要わかってる。椅子パフォーマンス健在なのもわかってる。最高。そして何よりもソロパート掛け合いのあとの「チカヅキタイ♡」はどうなの!?ってそわそわするおたく共を惑わす、公演ごとならぬ日替わりチカヅキタイ選手権〜〜ぱふぱふ〜〜クリエのときは見事に惨敗だったけど今回はあべくんのチカヅキタイ♡を浴びれた。良い夏でした。8/12朝公演の阿部くんの「チカヅキタイ」に周りのすの担があああああああって陥落して腰抜かしてメスと化してたのが非常に面白かったです、もちろんわたしは叫びすぎてこの耳で捉えたものが最初は信じられずに息絶えてました。

生きててよかったです(ダブルミーニング

 

・S.O.KISS(キスマイ)

どちらかというとかわいい〜♡って感じのラブシチュから一気にイメージ変えてエロさ出してくるのズルくないですかーーー!!?!ちょっと男子〜〜◎◎ちゃんがビックリしてるじゃん〜〜ってわたしの中の風紀委員が騒ぐやつ。べつに風紀委員だった経験も無ければ過去所属してきた学校に風紀委員は存在してないけどまあそれはいいとして、スノーマンほんといろんな顔持ってる…こわい…取り敢えず「初めて逢った夜に重ねた唇」のフレーズあべさくに歌わせてもらって本当にありがとうございました!!!!!!クッソエロくて無理でした抱いてください!!!!!!アッ無理ですね知ってました!!!!!!

 

・CHANGE UR WORLD(かつん)

エロ垂れ流しのセクシー集団が今度は狩人(と書いてオトコと読みます)の顔してガッシガシ踊ってくるのほんとなんなんだろうな…もう狩られるしかない……阿部くんが険しい顔してガシガシかっこ良く踊るのほんと心臓ぎゅーーって掴まれるんだけど……赤いライトに照らされて踊るイントロの6人のダンスがしぬほど好きでたまらなかった、少クラで映像になってくれてほんとお礼を誰に言えばいいんだろう…

ついでにスカリミも映像にして下さい……(強欲)

 

・そしてじぐざぐらぶ大サビに戻る

はーーかっこよかった狩られた…って思ってたらじぐざぐらぶに戻ってくるとか天才的かよ!!?怒涛の腹チラ!!!もはや胸チラ!!!!!これのために下手入ったなぁ…♡ラスサビのじぐざぐらぶは手振りが出来てすの担みーんな踊ってて楽しかった。やっぱりコンサートだと踊れるから最高に楽しい!

 

・オモイダマ(関ジャニ∞/全員)

おや?本編終わりかな?wみたいな感じになるけどまだ終わりません。

らぶとすのが何組かペア組んで歌うんだけど(安井先輩と阿部くんしか覚えてない安定ぽんこつ)(そして毎回パートが終わったあとにふたりで話してたけどあれは何だったのか)その間をかいちゃんが渡り歩くっていうのがすーごく好きでした。お兄ちゃんたちに護られるかいちゃんっていう図が現れてる感じがしてたまらなく好きだった。やさしくてあったかい14人だなあって全体的に思ってたけど、この曲が一番顕著に感じられたかなあ。最後にらぶがはけたあと、かいちゃんセンターにしてすのとかいちゃんが「イエイ♡」ってピースして記念写真チックなことするのもかわいかったです満点はなまる。

で、パート割をしたひとはだれですか。ちょっと出てきてここに座って。何なんですか!!!!一体誰なんですか!!?

 

大倉くんの「走れ走れ迷わず前へ」を阿部くんに歌わせたのは!!?!

 

ただの私得すぎてほんともう足向けて寝られないのでまじで誰がパート割をしたのか教えてください…この歌詞自体阿部くんが歌ってくれたことに感涙モノなのにここ大倉くんパートだしぃ……幸せしかなくてだな……初日近辺に入った友達から教えてもらってからというもの毎公演噛み締めて胸に手を当てて聞いてうっとりしてたわたしの話聞く…?(結構です)

 

Love-tuneコーナー〜

・Striker(キスマイ)

・PARTY DON'T STOP(やまぴー)

・オリ曲?バンド曲

・ER2(関ジャニ∞

 

ぱりどんは途中から手振り入るのが楽しくて一緒にノリノリで踊ってた◎てかバンド曲前にたまにさなじいが覚醒して雄叫びあげてたのは何だったのあれ?大丈夫?

そしてER2をバンドでやるのがあまりにも楽しすぎて、わたし誰担?ってくらい偽エイターしてた。わたしの近辺になった方々、煩くてすみませんでした…

 

・REAL DX(タッキー&翼/全員)

ここで!?ここでリアデラ来ちゃう!!?!最高だわ…ここの界隈の担当でリアデラ踊る自担嫌いな人なんて居ます??居ないでしょ…フォーメーションぐるぐる変わりながらリアデラ踊る14人かっこよさしかなかった…あと「ハイハイハイハイ!!!!」と「いちばん!にばん!!さんばん!!!かいと!すのーまん!らぶちゅん!」を煽られるの新鮮で楽しかった。毎回全力で叫んでた。

 

〜個人的大好きなリアデラの阿部くん2選〜

➀イントロのダンス(これのために下手入って人に押し潰されてた)

➁「飛び込んでおいでよここへ」で指クイ(エロすぎてかっこよすぎていつも窒息してた)

リアデラの阿部くんはかっこよくてだいすきです。(作文)

 

・街角 Deep Blue(ジュニア曲?/全員)

・GO!(サマステテーマ曲/全員)

この辺は記憶がすっ飛んでる。阿部くんが走り回って踊ってファンサ振り撒いてた記憶しか残ってない…

 

ーーアンコールーー
・前向きスクリーム!(関ジャニ∞/らぶ)
・Lucky Man(嵐/すの)


アンコール呼ぶのが圧倒的に苦手ならぶすの担…せめてアンコールは呼ぼうよおって気持ちに毎回なっていた。。わたしもデビュー組のコンサートは無言の人だけどせっかくの自ユニ公演じゃん…感想きゃあきゃあするのもわかるけどそれよりアンコール呼んであげようよ…いくら曲が決まって予告されてるとはいえ出てくるのが当たり前ではないじゃん…と思いつつ何もできなかった弱小おたくです。8/12朝、らぶ担が圧倒的に少なくてらぶとぅんコールが全く起きなくてざわざわしてた中、「らぶちゅん!!らぶちゅん!!…らぶ担がんばれよぉ!私すの担なんだけどぉ!!?」って笑いながらコール始めてくれたわたしの斜め後ろにいたすの担ほんと勇者すぎてかっこよかったなあ。

 

そしてアンコール1曲目はパフォーマンスバトルの勝者が歌えて、負けたグループは後ろで指くわえて見てるっていうシステム。
前向きスクリーム!のときはあべさくが前向き!前向き!のフリとかダンソンとか謎の踊りとかしててとても可愛くて一緒に踊っちゃってたしニヤニヤしてました。わたしが。

 

らっきーまんのときは、原曲のらっきー?\まーん!/の煽りをひかるがすのー?って煽ってくるのがもうほんと幸せでさーーー全力でレスポンスしたよね…ああほんとにすきです…少クラのノーコンの間奏でやってた腕ぐるぐるしながら足ぱたぱたってやる振り(語彙力の圧倒的な不足)が大好きでほくほくだったし何よりあべくんがすのーまん!すのーまん!と煽ってくれるのも幸せだったーー

 

・Summer上々!!(えび/全員)
きたああああ最強夏曲ううう否応無しにテンションぶちあげなこの曲をラストに持ってくるとかもうほんとわかってる!!!阿部くんがイントロAメロあたりを全力で踊ってる回に当たるとラッキー!!って思ってました。あの子の全力ってほんとにやばい。まあそれを実感するのはサビなんだけども…いそいでバルコに走って行って、はいじぇに混ざってガシガシ全力ガムシャラフレジュダンスでサビ踊るのを見るのがほんとーーーーーに大好きすぎて、そのダンスをよく見るためにわざと反対側バルコ下に入ったりしてた。そんな阿部くんを見上げながら他のおたくと向かい合わせ状態になりながらわたしも踊ってました。踊ってたら誰かの水鉄砲の水が当たって「!!?」ってなることも多々ありました。ほんとに。阿部くんも踊り終わってメインステに戻ってきたらいろんな子の(大体さなぴとかはぎちゃんとか)水鉄砲の餌食になってて狙い撃ちされてて逃げまわったりしててほんと可愛かったんだけど、8/8夜かな?水鉄砲浴びて濡れた前髪を手でガッと掻き上げたときにり、、りょうへいさま、、、って全阿部担が内心コンマ数秒でひれ伏してたのも最高によかったです。ぎゃっぷ萌え。


最初はここまで楽しくなるなんて思ってなくて。観れば観るほどにどんどんサマステへの熱が高まっていって、終わった今となってはサマステロスが酷すぎてたいへんです。少クラニュースでもいいからなんでもいいからほんと映像くれよお…って念じる日々を送っています。まじで。

 

かいちゃん、らぶとぅんのみなさん、そしてすのーまん!熱くて幸せで思い出ばっかりの楽しい夏を2016年にくれてありがとう〜〜!!
また14人のお仕事が見れるといいな♡

 

 

そしてそろそろ秋の足音が聞こえてきております。ええ、9月は日生の住人だよ。

なんかここ最近はコンサート続きで舞台久しぶりな感じがするというふしぎ。

秋もなんとか仕事頑張っていっぱい会いに行く所存。今年の秋もさらに幸せな秋になりますよーに!