Sunny Days

悲劇だとしても貴方に巡り逢えてよかった

盛岡まで超特急を見に行ったはなし

タイトルの通り。

 

 

行ってきました。おとなりの県まで。

超特急7号車純白担当・タカシくんが見たくて。

自担現場がとりあえず一旦落ち着いたジャニヲタ、気付けば早朝の新幹線に飛び乗っていました。

f:id:bechitwinkle:20160820223112j:image

往復1万円。

 

えきねっとで指定が安かったので、適当に選んだら8号車(ファンの名称)だった〜やだちょっと運命かも〜♡って思ってたら乗るときになって指定席が8号車しか無かったことを知りました

 

 

〜遡ること数週間〜

周囲からの布教で「超特急…とは…??」とちょっと気にしていた矢先。

推し(当時はそんなこと思ってない)が突然宇宙最強のビジュアルでタイムラインに現れたのです。

f:id:bechitwinkle:20160820221917j:image

↑これ。 

 

↑ローマ字読め

 

↑気になりだすと行動が早いのがお決まり

 

〜そして勝手に沼っていく〜

↑今でもこれは思ってる

↑やばい

 

↑今は笑顔って答えるかも

 

↑ドツボ

↑飼いたい

 

なんか最早自分から沼に飛び込んでいっている感否めないなーって思ってたけどやっぱ冷静に考えて自分で入水してた。

 

 

じわじわ曲を聴いたりブログ遡ったりしてるうちに7月後半に突入。

怒涛の自担現場ラッシュが始まり、超特急は一旦お休み。してたんですが。

 

8/20(土)に超特急がおとなりの県に来る、というのは前々からキャッチしていた情報で、会社の卓上カレンダーにも書いていたし、気合入れて19日は有給取った。なんの気合だ。

 

でも前日まで散々に迷ってて。

フリーライブだから、もしかしたら見れない可能性だってある?整理券配布のトラブル最近よく聞くけど整理券貰えなくて見れなかったらどうしよう??ってぐるぐる悩んだ挙句、「パフォーマンスを見てほしい」という友達からのひとことに背中を押され、行くことを決意。

最終的には、まぁいっか☆じゃじゃめんと冷麺食べにいこ☆くらいの気持ち。じゃじゃめん食べなかったけど。

 

8/20。朝早く起き上がって新幹線乗車(8号車)

ガラガラの車内で睡眠を貪って盛岡到着。

路線バスでいけるかな?ってそれっぽい女の子がいっぱいいた乗り場に並んでみたけど一向にバスが来ないので諦めてタクシーで会場へ。このとき8:45くらい。整理券配布は10時からだし、まあ間に合うやろ…くらいの感覚。

甘かったです。

着いて、並び出したとき(9時前)には1階指定席の整理券配布終わってました。

なんだそれ。早速洗礼浴びた。ちょっと萎えたし帰ったろか…と思ったのも事実でした…シュン……指定席にいた子たちは何時から並んでたんだろうね…ははは……

 

整理券が貰えなかった残念な人々は2階自由席(スタンド)に案内され、一斉に席取り合戦スタート。走る若い女の子たち。恐怖。

とりあえずスタ2をとったのでそのまま席でぼんやり休憩。このまま5時間待てと!?と思ったけど、周りもみんな傘とか服とかで席確保して出歩き始めたので真似することに。

f:id:bechitwinkle:20160820225648j:image

↑これシラフじゃ無理だろ〜と思ってビール飲んだ(昼11時過ぎ)

 

ふらふらと会場を歩いてたら物販が12時からだと知り、適度に暇を潰してから12時過ぎにグッズ売り場へ。

列、長え。驚いた。この狭いスペースに折り返し…??

結局1時間並んで、タカシくん色、白のペンライトを1本購入。

f:id:bechitwinkle:20160820230042j:image

※一応キンブレ持ってきてたけど、電池が無くて色が綺麗に出ないことが開演してからわかったので、買っておいてよかった。

 

14時になって、めざましCountryLIVEスタート。生田アナとか来てて会場がちょっとわいた。

 

1組目はめめみみMIMMIさん。甘々と稲妻?だっけ?の主題歌を歌ってる方だったらしい。声が可愛かった。体力温存で座っててごめん。

 

最後の一人まで決めるというなかなか壮絶なめざましじゃんけん大会を挟んで、いよいよ超特急の出番。

出てきた瞬間に会場がわーーって沸いてわたしもつられてわーーってなった。あとは本物のタカシくんだ…ってそわそわしてた。

 

  1. Superstar
  2. No.1
  3. Kiss Me Baby
  4. Summer love
  5. yell
  6. OVER DRIVE
  7. バッタマン
  8. Burn!

アンコール:fanfare

 

↑真っ先に思ったのはこれだった。リョウガくんもすっごいお顔が好みでダンスがえろくてたまらなかった。きすみーべいべーのリョウガくんがめっちゃえろいとこあって「ヒャッ…」って声出た。

タカシくんが笑っているとこっちまでつられてにこにこって笑ってて、頬が緩む自分を自覚したの。これ、阿部くんの現場でいっつも起こる現象(?)で、阿部くんが楽しそうににこにこしてるのを見ると自分もつられて楽しくなって幸せになるやつ。おんなじだなあって思って。

そのとき、ああわたしはこの子が好きなのだなあ、タカシくんの笑顔をもっと見たいなあって思ったんです…

 

パフォーマンス自体も勿論たのしくって!

歌が強みとしてあるということはこんなにパフォーマンスの幅を広げるんだなって思ったし、素直にコーイチくんとタカシくんの紡ぐ歌が好きだ、ってこころが震えた。バッタマンの一体感に胸の奥が騒いだ。ぜんぶまとめて、楽しかった。

 

↑自ユニと比べてしまうのはどうしたってしょうがなくて、でも目の前に与えられた超特急のパフォーマンスを貪った結果、タカシくんにノックアウト

 

↑超特急を積極的に聴いてたときにお気に入りの曲だなーって思ってた曲からたくさん入ってきて動揺した様子

 

↑総括するとこれ
 

 

あっという間にライブが終わって、

f:id:bechitwinkle:20160820233125j:image

↑味噌かけたソフトクリーム

 

f:id:bechitwinkle:20160820233153j:image

↑大学の後輩呼び出してぴょんぴょん行った

 

f:id:bechitwinkle:20160820233226j:image

盛岡駅で立ち呑みビール

 

f:id:bechitwinkle:20160820233255j:image

↑帰りの新幹線でとどめ

 

たくさん食べて呑んで地元へ帰還。

 

今回行ってみてら運営サイドにモヤモヤすることたくさんあったし、きっとこれは今後もイライラさせられるんだろうなと思ったけどw

でも超特急の弾ける笑顔と歌とダンスが忘れられないから、自分なりの距離感で応援してみようかなと思います。

あくまでも本命は阿部亮平くんで、お金も時間もぜんぶ一番最優先なんだけど、松尾太陽くんのことも好きだから!まだ8号車と言うレベルじゃないとは思うけど、、

 

とりあえずライブ映像が欲しいので、少年たちが終わったら…買おうかな…??