Sunny Days

悲劇だとしても貴方に巡り逢えてよかった

ジャニヲタが超特急を推し始めて驚いたことの話

前回のブログから2週間。

え?2週間??まじか?まじか。

 

ジャニヲタ6年、そのうちJr.担3年(舞台メインの大学院生、ユニ有)のこれまでの常識やスタンスを覆すようなことが立て続けに起こって、沼というか露天風呂に浸かるような感覚で超特急にのめり込んでいます。

 

自担舞台の初日にこんなブログを書いてるあたりお察し頂きたい。

 

今日のテーマはずばり、

【超特急を推し始めたジャニヲタが驚いたことについて】

です。

 

 

・好きな子の現況とビジュアルがリアルタイムで知れる

率直に、まずこれが凄くない?ジャニヲタのみなさん。

 

※ジャニーズは徹底的にネットにタレントの写真を載せない事務所だというのはご承知のとおり。最近やっと規制がゆるくなってきたみたいだけど、ちょっと前まではドラマの相関図もジャニタレのところはシルエットだったし。

 

それがどうです、スタダ。

(超特急はスターダストプロモーション所属です)

 

今日のお仕事で何したとか(解禁前のものはもちろん伏せられますが)、

髪切ったとか、

メンバーとご飯に行ったとか、

全部ほぼリアルタイムで教えてくれるんだよ!?写真付きで。

 

ちなみにわたしの推し(タカシくん)にはInstagramとブログがあります。

つい先日はジブリ展に行ってネコバスに乗る夢が叶ったで♡って、実際にネコバスに乗ってる写真付きのインスタが上がってました。かわいくて即いいねして保存して日々ため息。

 

 

・ライブやイベントの様子が配信される&すぐに高画質のお写真が公式から提供される

わたしが超特急推しはじめて2週間。

その間にいくつか彼らが出演するイベントがありました。

a-nationとか、冠番組の公開収録とか、東京ガールズコレクションとか)

全部のイベントの写真が公式から高画質で提供されました。即日です。

 

例を挙げると、9/3の東京ガールズコレクション

f:id:bechitwinkle:20160905003217j:image

f:id:bechitwinkle:20160905003300j:image

こういうのが普通に載る。びっくり。

 

ライブ中の様子が公式からすぐに提供されるなんて!!って感動に打ちのめされて全て保存する作業が毎回発生するのでカメラロールがあっという間にとんでもないことになりつつあります。

 

東京ガールズコレクション出演の際はLINE LIVEという配信アプリでリアルタイム配信もされました。ランウェイを歩く推しの姿や、歌う推しをリアルタイムで視聴しながら応援できた嬉しさ、凄かったです。

f:id:bechitwinkle:20160905003024j:image

↑キャプ画を撮りまくりました♡

 

 

非公式写真が良くないのは知ってるけど、ライブや舞台中の好きな人の様子を手元に残しておきたいわけじゃん…ライブ中の様子をこうして公式が載せてくれるだけでだいぶ違うと思うんだけど……と思ってしまう今日このごろです。

 

 

・ファンクラブにコンビニ払い&カード払いで入会可能

ジャニーズも頼むからこれ採用してくれ。まじで。

コンビニで支払いした5分後には「入金を確認しました!」ってメールと共に会員番号送られてきたよ。すぐ会員サイトログイン出来たよ。何なんだよ。

…いや、これが普通なんだよ!!!!💢

 

 

・ファンクラブ会員のサービス内容

わたしもまだすべてを把握はしてないので、代表的なものを挙げます。

 

☆大量の公式動画が提供される(何本有るのか遡りきれてない)

☆FC会員のみが購入できるアルバム形態が存在する

☆メンバーの誕生日記念に写真と本人プロデュースのグッズが通販で販売される

 

ちなみに年会費4,000円で入会金1,000円。

ジャニーズと同じやんけ。

 

Youtubeに公式チャンネルがある

 PVはもちろん配信されてる。

あと、かつてYoutube冠番組(超特急のふじびじスクール!)を配信してたのでその公式チャンネルもある。※現在は関東ローカルの地上波放送

もうね、とてつもなく新規に優しい。

おかげで全部ふじひじ本編見終わって全員いとしくなりました。

 

 

・プラグエアというサービス

アルバムとかライブDVDについてくるプラグエアと呼ばれるオマケ。

なんとコチラ、合法的にスマートフォンに動画を取り込めるサービスとなっておりまして、いつでもコンサートの動画を持ち歩けるんですね…すぎょいね……ジャニーズではやらなさそうだね………

 

・事務所公式有料サイトのサービスの差

 ジャニーズウェブ:月額324円

主なサービス→所属タレントのブログ

(もちろん9割以上のタレントのブログには本人を判別出来うる写真は載らない)

 

スターダストチャンネル:月額432円

主なサービス→所属タレントの出演ライブなどの映像

(超特急以外のスタダ所属グループもある)

 

 

多分他にもいろいろ違いはあるんだけど思いついたのはこのあたりかな…

とにかく本人発信でブログやらインスタやらある世界っていうのは本当に衝撃だなあって思うんだけど、単純にジャニーズがどんだけ特殊なのかって話でもあり。

変わらず担当はすきなんだけど、推しの怒濤の露出に押されて推しにときめきがノンストップだよね…ライブ映像購入するの少年たち終わるまで待てなかったもんね…何してるのかな……

 

f:id:bechitwinkle:20160905005534j:image

でも、タカシくんがかっこいいからまあ仕方ない。宇宙の真理。

 

というか、2ヶ月後にはタカシくんと2ショット撮ることが決まってるんだけど、、

わたし心臓止まらないかな、大丈夫かな(^^)?????