Sunny Days

悲劇だとしても貴方に巡り逢えてよかった

阿部担4年目の冬、はじめます。

わたしが阿部くんの担当を名乗り始めたのは2013年11月27日。

自分で決めた記念日は、阿部くんの20歳の誕生日でした。

 

そのときは前の担当(Hey! Say! JUMP中島裕翔くん)と掛け持ち。

まだ裕翔くんを降りるまでには至らなかったのです。

 

 

そのあと、裕翔くんを降りる決心をしたのが2014年1月27日。ジャニーズトニトニワールドの千秋楽。

自分が入ったわけではなかったんだけど、その前の日の公演が謎の不在日で、わたしはその不在公演に入っていて。そのあとの日が千秋楽でした。

(※後に気象予報士試験のためと判明)

阿部くんが笑顔でステージに立っていたとレポを見たとき、ああもうわたしはこのひとをいちばんにしよう応援しようと決めたんですね。

 

 

それから、3年。

もうジャニーズは阿部くんが最後って思っていたわたしが落っこちてしまった先は、超特急という新境地の沼。

ツーショット会や手描きのメッセージ配布といったはじめての経験をたくさんして、公式インスタやブログに連日溺れ、結果すっかり超特急にハマってしまっていました。正直、もうこのままジャニーズはフェードアウトかなあって思ってもいました。

 

一昨日までは。

 

 

ジャニーズオールスターズアイランド(通称アイランド、もしくは島)が今年の冬の帝劇の演目と決まり。

チケットが自力では全然取れなくて、戸塚担の友達に1月公演を2つ取ってもらったので、超特急熱フィーバー中ではあるけどまあその2公演だけは行こうかなと思っていまして。一昨日まではずーっとモチベーションゼロ。久しぶりに戸塚のひとと遠征だからそれだけがたのしみだなあ、みたいな。

 

そんなわたしのぼーっと低迷していた心をハンマーでぶん殴りにかかってきやがりましたよ(^o^)

阿部亮平(23)怖い\(^o^)/

 

 

わたし、何故か冬の帝劇の阿部くんに弱くてですね。

いつもいつも阿部くんに惚れ直すのは冬の帝劇なんですよね…

 

今回も、「わたしが好きな阿部くん」「わたしが見たい阿部くん」がぎっちり詰まっていた舞台でした。

溢れる笑顔、真剣な表情、楽しそうなアドリブ、進化しつづけるアクロバット、全力のパフォーマンス、ガシガシ踊る姿…今までの3年間何回も何回もメモ帳に書き留めて心のフィルムに焼き付けて脳内シアタールームで再生していた阿部くんのひとつひとつの仕草にただただ惚れ直して、細胞に刻んでいった3時間×2公演は好きのキャパシティがオーバーして途中何回か暴走しました。(メモ帳にあべくんだいすきと延々に書き留めることで抑止)

 

しかも、1/22夜の公演の日替わりゲストが滝沢くんと三宅くん。浮世艶姿桜のバックにいるのはわかっていたけど、まさかMaybe選抜に入れてもらえるなんて思ってなくて。LOVEを笑顔で踊る姿がまた見れるなんて思ってなくて。しかもLOVE上手ポジゼロズレ、双眼鏡越しに目を合わせながら♡描いてくれたときは崩れ落ちそうになりました(※一部お花畑妄想と脚色を含みます)

 

 

アイランドあべくんのすきなとこ。

ダンシングサンバの笑顔ガシガシダンスからの電飾フライングの険しい真剣な表情。和太鼓を叩く横顔や逞しくなった腕。軍隊シーンの凜とした号令。バスケユニフォームを着たときの爆モテ生徒会長兼バスケ部レギュラー感からのいわあべダンク。塚田ソロの笑顔ガシガシダンス。自分も踊りながらちびたちのアクロの補佐してるところ。えびのアクロ機器のGreat5?でぐるぐる回る時の笑顔。5ringのさなあべの戯れ。Acrobaticとじぐざぐミックスのときの全力ダンス、他ジュニアを従えて踊るかっこよさ。タイタニックのときのダンスや他ジュニアとの笑顔多めの演技。だいすきなLGTE。れっつごーとぅーときおーのときに誇らしげな表情で大階段降りてくるとこ。

 

観劇しながら、上記の好きなところを見るたび幸せの蛇口が決壊していくのを感じるのと同時に、阿部くんのファンをここまで3年間続けてきて観てきたたくさんの舞台やコンサートのことを思って、ぎゅうっと胸が締め付けられたんです。

この人の成長をここまで見てきたことが嬉しいと思えて、これからも見て行きたいと強く願ってる自分がいると気づいて。

f:id:bechitwinkle:20170122223633j:image

 

奇しくも、阿部くんだけを追いかけるようになって4年目がまもなく来ようとしている冬。

ちゃんと阿部担として、気持ちを更新しようと思いました。

 

超特急の春ツアーにアホほど行くんですけど、ちゃんとこの先も阿部くんはわたしの心の大事なピースとして在り続けるんだなって実感した遠征でした。

 

抱え切れないほどの幸せをありがとう!阿部くん!!

貴方は私にとって自慢の担当で、永遠に王子様だよ!!!!

何回も何回も惚れ直して、ずーっとずーっと大好きだしずーっとずーっと応援するよ!!!!

 

阿部くんもタカシくんもリョウガくんもカイくんもだいすきです。

2017年のスタート。今年も愉快な一年になりそうです。

 

改めてジャニヲタのみなさまも8号車の皆様もよろしくお願いします♡

 

そしてこの2日間、情緒不安定としか思えないレベルの「タカシくん〜♡」「阿部くん〜〜♡♡」という振り幅に付き合ってくれてマークシティ巡りも一緒にしてくれた戸塚のひとにはまじで感謝しています。(笑)また連番しようね。