Sunny Days

悲劇だとしても貴方に巡り逢えてよかった

有希王子のハニーになった話

タイトルから既に出オチ感が酷いな。

ジャニヲタ(Snow Man阿部亮平担)兼8号車(3号車リョウガ推し)がPrizmaXの福本有希王子にツルッとやられた話です。

 

PrizmaXとは

スターダストプロモーション所属、5人組のダンス&ヴォーカルユニット。

メンバーは黒川ティムくん、森崎ウィンくん、清水大樹くん、福本有希くん、島田翼くん。

スターダスト(以下スタダ)の男子でダンスや歌をやっている人たちは恵比寿学園男子部」(通称「EBiDAN」、以下エビダン)と呼ばれております。

わたしがうっかり1年前に沼に落ち、今や快適にスイスイと泳ぎながら楽しんでいる(???)超特急もエビダン所属でPrizmaXの後輩。

他にも「DISH//」(映画「君の膵臓をたべたい」主演の北村匠海くんがボーカルの5人組、バンドもダンスもやっちゃうマルチなグループ。最近だとドラマ「僕たちがやりました」の主題歌を歌っています)

M!LK」(ドラマ「砂の塔」で話題になった佐野くんが属するキラキラかわいい系の5人組ユニット。でも実力は折り紙付き)

などといった個性豊かなグループがたくさんあります。そんなエビダンの面々が一堂に介してシャッフルユニットをしたりする、ジャニーズで言えばカウントダウンコンサートみたいなライブ、それが『EBiDAN THE LIVE』と呼ばれるお祭りです。(以下エビライ)

PrizmaXは最年長である福本有希くんを筆頭に、エビダンでは年上組のユニットです。曲もパフォーマンスも大人の余裕を感じさせます…ヤダカッコイイ……

 

PrizmaXとの出会い

そもそもの出会いは2016/10まで遡ります。

渋谷modi内、みんな大好きHMV&BOOKS TOKYO(※とは言うけどジャニヲタ時代には知らなかった場所でした)にて『EBiDAN museum』という特別企画展(?)が催されたときのことです。

 

当時、超特急7号車タカシくんを好きになったばかりのわたし。

エビダンに関する知識:ほぼ皆無。

※今も全然詳しくないのですが、この当時は本当に超特急しか知りませんでした。

 

超特急に関する展示を眺めていると、ふと目に入る様々なグループの名前と紹介パネル。そこで初めて「PrizmaX」という名前を知りました。

第一印象:え!!同年代じゃん!!嬉しい!!!

※超特急メンバーとは小学校時代が被らないくらいの年齢差です。

 

パネルからでもわかる、漂うオトナ感。

これは近寄ったらアカン沼…( ᷇࿀ ᷆ )と察したわたしはそのまま何も触れず、掘り下げずにエビダンミュージアムを去ったのでした。

 

月日は流れ。

周りからも「絶対べちこはPrizmaXすきだと思う」「落ちると思う」と散々言われ、「知ってる…絶対好き……知ってる……」と返し続けていたんですが。

 

ある日、本命の超特急のほうで、タカシくんからリョウガくんにストーーンと唐突に推し変しました。(※1つ前の記事参照)

 

リョウガ推しになってあらゆる動画を漁り直していると、某コーイチ推しに一時期猛プッシュされてたのに全く真面目に見たことのなかった例の動画にたどり着きます。

 

そう、エビライ2014シャッフルユニット、『PleasemaX』による『Mysterious eyes』です。

 

普段はメインダンサーを務めるリョウガくんが、PrizmaXでメインボーカルのティムくん役に割り当てられたことで、ガッツリ歌っちゃうわけです。

推し変した当初、めっちゃくちゃ見ました。何でこれ今までちゃんと見てなかったんだ💢って自分にキレながらめっちゃ見ました。この映像がビデオテープだったら擦り切れてたかもしれません。すみません盛りました。

 

というわけで、図らずもPrizmaXの楽曲に触れることになり、「Mysterious eyesめっちゃいい曲…やっぱプリズ好きじゃんコレ……」とぽやぽやし始めます。余談ですが、ふなよしMysterious eyesのクセが強すぎて原曲聴くといつもギャップにビビります。

 

ここでやっと、某コーイチ推しが好きだと言っていたウィンくん、リョウガくんがシャッフルで割り当てられたティムくん以外のメンバーをチラリと検索しました。その時はメンバーカラー紫、清水大樹くんのお顔が好きかな〜と数枚画像を保存した覚えがあります。

 

そして迎えた、今年のエビライ2デイズ。

自力でチケットは取れなかったのですが、1日目はタカシくんの人に誘っていただき、2日目はチケットを譲って頂きました。

 

後列だしガンガン双眼鏡覗こ〜!と久しぶりに防振双眼鏡を装備して挑みました。

(超特急現場はペンラ振ってコールするのが楽しすぎて双眼鏡を覗くのを諦めた結果、とうとう置いていくようになりました)(一時期ガチの地蔵オンナになっていたわたしが防振やめたの凄くないですか)(話が逸れました)

 

オープニングアクトのキッズたちの良くも悪くも未完成な勢いに慄き、1曲めの超えアバにブチ上がって叫んでスタートした、全ユニットによるメドレー。基本的にはぼんやりと座ったりしながら眺めていたんですが、PrizmaXの時は双眼鏡構えてたんですね。

そしたら、あれ??

なんかすげえ好みの顔で好みの踊り方してる人いる!!?

清水くんじゃないよな…金髪…?誰………?と脳内大混乱を起こしながらひたすらガン見。腰つきがエロ…顔が好き…エッ…なんでわたしこの子のこと知らないの!?💢と内心キレるわたし。誰にキレてるんだかわからないけど。とにかくずっと「このひと誰、早く検索させてくれ!!?」って思いながらその後の出番ずっと見てた。気になる子は早く名前を覚えたい。ジュニア担精神。

 

すると、意外に早く名前を知る機会がやってきました。

その日のメニューがひとしきり終わり、リョウガくんウィンくん匠海くんの3人司会による全グループMCでのこと。PrizmaXの番だったか何の流れだったかまったく思い出せないので配信始まったらもう一度見たいところなんですけど、「じゃあ有希行こうか」みたいな感じで話を振られ、マイクを持ったのが気になる例の彼。へえ、ユウキくんって言うのか…と思って脳内にメモを取った瞬間。

 

「有楽町のハニー達〜〜???」

 

えっ。

 

わたしの脳内メモ、「エビダンに手越祐也もしくは中島健人がいた」になっちゃったけどこれ正解!?!

2日間ともその調子で、なんか王子って呼ばれてて、王子キャラはどうやら2年前くらいから始めたらしくて、(MCから得た情報)しかもシャッフルユニットは推しと一緒に寸劇部。これはとんでもねえ沼を見つけた……と頭を抱えたわたしの2日間の様子、ドン。

 

 

このとき既にリリースイベントin宮城の存在調べてるやないか。

(遡って知る自分のフラグ)

 

激動のエビライから帰還したあとはしばらく超特急現場が続きまくり、(これもあとでまとめたい)金欠でa-nation行きを辞退したこの土日、とうとうその日が来ました。

 

有希王子との初謁見

PrizmaX 8thシングル「Orange Moon」リリースイベント inイオンモール名取

 

シングル2枚で握手できるのか〜行く行く〜!と接触だいすきなクソオタであるわたしはホイホイとイオンモール名取へ向かいました。

 

(ちなみにシングル2枚で出来ることが握手かポストカードサインで、ぎりぎりまで悩んだんだけどとりあえず触れたいという理由だけで握手にした。それだけ聞くとゲスい)

 

優先エリア券ゲットに間にあわなかったため全然見えないところからライブを見ました。なぜステージを置かないんだ……スペースの問題だったんだろうか……

でもどの曲も歌が安定しててすごく心地よかったし日曜のショッピングモールで無料で聴けるなんてほんとうに贅沢な感じがしたし、合間から見えるダンスも素敵だった。特に2曲めに聴いたニューシングルのカップリング、「カフェオレ」がドツボもドツボだったので早くCD届いてほしいです。

 

そしていよいよ特典会。

 

エビダン新規なわたし。

今まで経験したエビダンの特典会は、秒で剥がされるハイタッチか秒で背中押されて流される全員握手か、一人あたりの持ち時間が短すぎて荷物をぶん投げられる(※語弊)ツーショット会ばかりで、個別握手に行ったのははじめての経験。

 

うっかり福本列の割と序盤に並んでしまい、ドキドキそわそわ。

開始1人目の様子を見ていたら、どうやらこの前うっかり行ったボイメンの握手会みたいなシステムのようでした。(1人あたりの時間がスタッフにより計測され、5人一気に始まりと終わりを統一するので不公平感がない)

つまり、めっちゃ喋れてる。すごい会話できてる。いや、待ってくれ。心の準備!!!!!とか思ってたらわたしの番。

 

 

 

一言で言うならば。

震えました。

 

有希王子の謁見はすごかった。

ほんとプロだった。

まさかタレントに彼氏の有無聞かれると思わなかったし記念日決めてくれるとか思わなかった。

 

ちなみに何で彼氏の有無から8号車って口走ったかというと、ホントは「超特急見に行ったエビライで有希くんのこと好きになったよ」って言いたかったからです。

諸々間違えた感がすごい。

 

と、いうわけで。

8/27は有希王子との記念日だし、これはもうハニーになるしか無いし、有希くん推すしかないな〜!!ってニヤニヤしています。まあ、ナンバーワンは相変わらず立体的すぎるくんことリョウガくんなんですけどね。

 

12/23青年館か〜えーー行こうかな〜〜???

 

※そういえば有希くん好きになってから知ったけど、エビライ2016シャッフルユニットでリョウガくん、有希くん役やってたんですね。最早怖い。