Sunny Days

悲劇だとしても貴方に巡り逢えてよかった

リョウガくんの好きなところを思いついた順に10個上げてみる

お題箱より。

 

> リョウガくんの好きな所10個上げてください!(多い) https://odaibako.net/detail/request/ccc3dbb5c7974105a52e3fde103c57e9

どこのどなたかは存じませんがありがとうございます!!

 

リョウガくんの好きなところ。

推しになって4ヶ月が経ちますが、どこだろうなあってずっと考えています。

 

阿部担になったときやタカシ推しになったときとは違って、好きなところを明確に言葉にできない感じがずっとあって。

でも、ただただリョウガくんがすきで、リョウガくんを推したくて、リョウガくんじゃなきゃダメで。理屈じゃなくて夢中になってこんな気持ち嘘じゃない。(嵐さん)

いまのわたしにはリョウガくんがNo.1でオンリーワンだから、リョウガくんがリョウガくんでいてくれる限り好きなんだと思います。

 

とか言ってても始まらないので、飲み会帰りのテンションでお送りします!!

いつもより頭わるい文章になると思いますがとにかく書き出してみました。

  

💜顔がいい

初っ端からこれ。

顔が…顔がきれい……なんです………

いや、正直言えば好き嫌いが別れる顔だとは思います。万人に受けるタイプではないし。すっごい好きな人にはドツボにはまり、そうじゃない人には響かない。※未だにジャニヲタの友達にはあまり理解されない

でも!!好きなんだもん……顔が………かっこいいんだもん……

タカシくんを見に行っためざまし盛岡でも「リョウガくん見たいのに目が足りない」って言ってた。顔が好き。ホント好き。

f:id:bechitwinkle:20170911224351j:image

ほんと、 NYLONさまさま。

 

💜スタイルがいい

背が高くて痩せてる人がすきなのです。

ガリガリなのに手が大きくて足が大きくて、腰の位置が高くて脚長くて、肩幅華奢だけど腕とか肩には案外筋肉あって。

抱きしめたいし抱きしめられたい。

f:id:bechitwinkle:20170911225221j:image

f:id:bechitwinkle:20170911231641j:image

はーーーーーしんどい。すき。

 

💜ブログが面白くて読み応えある

もともと、文章が面白い人が好きです。言葉選びとかがうまくて、頭のいい人。

じゃにーずうぇぶのさくらいくんの連載とかが好き、というとなんとなく傾向がわかりますかね。

 

リョウガくんのブログのこういう文字配列芸とか割と大好き。

f:id:bechitwinkle:20170911225827p:image

f:id:bechitwinkle:20170911231357p:image

 

あとタカシくんとのお化け屋敷実録レポはほんとに何回読んでも笑います。あとサラリとはちこにカワイイとかぬかすあたり好きです。

https://lineblog.me/bltr_blog/archives/1663622.html

 

 

💜割とおたくにも大事なことや厳しいことはっきり言う

自身がラブライブ!にハマり始めたとき、「見もしないで判断するな」ってやんわりとブログに書いたの、すげえなあと思った。

あとブログの節々に自らを卑下しつつの毒が垣間見えるの痺れる。中毒になる。

ネットスラング(すくつ←なぜか変換できない)をブログでハチコにマジレスされたときとか超龍ドッキリのときとか、自分は信頼されてないんだねって書き方するの、このひと良くも悪くもほんとにズルいなあと思います。すき。

 

 

💜踊ってるときの底知れぬ色気

こーいちくんが「リョウガのいいところはぁ、色気なのよね」って言ってるのわかりみしかなくてしんどみ。(?)

f:id:bechitwinkle:20170911231930j:image

f:id:bechitwinkle:20170911232059j:image

今ちょっと勢いだけで書いてるので後でちゃんとリョウガくんの色っぽいダンスは書き出したいです。

 

💜好きな服装が紳士っぽい服装

ヒストリーブック「Signal」より。

だから〜〜〜〜私服でシャツとかジャケットとか綺麗めに着る人好きなんですって〜〜〜〜細身のパンツと合わせる人好きすぎるんですから〜〜〜〜ダメなんですって〜〜〜〜〜〜〜〜好きなブランドがPaul Smithなのとかダメなんですって〜〜〜〜好きなんですって〜〜〜〜

f:id:bechitwinkle:20170911232650j:image

 

 

💜笑うとき口元に人差し指の側面を当てること

 突然ピンポイント。

この、笑うときの癖がかわいくて。今酔ってて画像見つけられないので載せませんけど、ゲーム実況中の生放送公録行ったときはこの癖が目の前でずっと見られてニヤニヤしました。

 

 

💜みんなの精神的支え

何と言っても我らがリーダー。

確かに引っ張っていくタイプではないかもしれないけど、メンバーみんなに信頼されてメンバーみんなを信頼しているリョウガくんとみんなの関係性がひどく好きです。かいくんがよく「最終的にはみんなリョウガに頼ってる」みたいなことを言うの聞くと稜海イイイイってなります。

「リーダー」として少しずつ変わっていくリョウガくんも素敵だなと思うし、みんなの話を中立で聞いて新しい視点から意見を出すリョウガくんすごいなと思うし、超特急で何か決めるとき最終決定権があるのはリョウガくんって話聞いたときにはとてつもなくグワッときたのをおぼえています。はーあ、すきだなあ。

 

💜接触が神対応

リョウガくん、おたくに優しいんですよね。

接触のたびに神対応なレポ流れてくるし、実際自分も接触行くとリョウガくんの頭の回転の早さと優しさに救われながら楽しい時間を過ごせています。リョウガくんとの接触ほんとハッピータイムすぎて好きが暴走しがち。

まだ辛うじて理性が勝ってます。(いろいろと負ける日が来てはいけない)

自担の視界から透けることで定評があったのでリョウガくんの対応にいつも救われます。ありがとうな……好きです。

 

💜存在が好き

結論そこかーーーい!!!

 

いや、声も好きだし優しい話し声も好きだしトーンの低いあまめな声も好きだし、ティーちゃん溺愛してるところも好きだし、髪型も好きだし唇のかたちとかもすきだし(見すぎると理性が飛びかけるのでこわいです)(何を言っているのか)ご家族との微笑ましいエピソードの数々も好きだしゲーム上手いところも好きだしただただ優しいところもその優しさが不思議な方に行くことがあるっていうのも謙遜しすぎではってくらい謙遜して遠慮するのも、なにもかも!

いま見せてくれてる超特急のリョウガくんっていう人柄や姿が、ほんとにだいすきです。

 

以上10こ!10個なのかよくわからんけど!

わ〜〜〜〜っと書いてみたけどとってもたのしかったです。

ありがとうございました〜〜〜!