Sunny Days

悲劇だとしても貴方に巡り逢えてよかった

上半期現場総括

現時点でとりあえず上半期現場がおわったのでするりとさらりと総括しておきます。
あ!平田くんのBirthdayイベント残ってた!それはまあ別枠で!!

【じゃにーず】
★0110 ビンクとグレー舞台挨拶(イオンシネマ名取)
あけましておめでとうございました現場。
例年カウコンからの帝国劇場してたのですが、昨年は数年ぶりにカウコンを諦めました。自由に行けなくなる日が必ずくると思って諦めたというのが一応表向きの理由。あと、カウコンは例年数ヶ月前に誰かと「行こうねー♡」って話になるんですが昨年は誰とも約束してなくて、ぼっちはさすがにつらいと思ってリア友との年越し予定を入れることにしました。加えて、何となく自担出ないと思った。そしたら本当に出なかったですね。わらう。でもギリギリまで行くかちょっと悩んでたんですよ…(リア友との予定が流動的すぎたので)そしたら胃腸炎になって結局年越しはベッドで唸りながら迎えました。つらすぎ。
話が逸れました。とりあえずこれが2016年初ジャニでした。ずっと大好きな人が主演映画で舞台挨拶で地元に来るとか行くしか!!?って意気揚々と申しこんで外れてショック受けてたら色々あってとてもいいお席のチケットが手に入りました。裕翔くん輝いてた…映画も面白かった…もう担当ではないけど裕翔くんのことはずっと遠くから見守っています。裕翔くんについてはアイドルしてるところしか興味がなくなったから、良いところしか見なくていい。今のスタンスはとても楽です。

せっかくだからこのまま裕翔くんについて今の気持ちやらスタンスを話してしまうと、なんか色々ありましたね上半期。20歳上の女優さんと熱愛が出たとか路上でやらかしたとか(後者はつい数日前に知りましたが…)。正直、降りてて良かったなと思いました(笑)。
熱愛報道は出てきた感想が「え、裕翔くん40代抱けるとか超推せる」「毒モ崩れと噂になるより1億倍良い」だったし、路上でのアレソレは盲目裕翔担のときに知ってたらクソ病んでただろう。。でも今ならアイドルしてる顔がキラキラしてるならそれで良いと思えるので、大人になったと思う。裕翔くんに関しては。いや、もしかしたら興味がなくなったということなのかもしれない。わからない。茶の間になったということなんだろうか。CDもDVDも買わなくなったけど夏ドラマは見るし当たれば地元公演には行くつもりです。いやーJUMP売れてるよね今。正念場だと思う、メンバーもおたくも。この先どうなるのか全くわからないけど、裕翔くんの行く先を陰から見守りたいとは思っています。がんばれ。

0111/0123 ジャニーズワールド
ここまで1000文字くらい書いてやっと自担の話です(笑)
阿部くんもわたしも4年目のジャニーズワールドになりました。この舞台の時期になるといつも4年分のジャニワを懐古してる気がするな。2年目からすのーまんを応援するようになって、年々任される内容や幅、出番の比重が大きくなっていくのを見ているのが楽しい舞台です。あと他のユニットとの絡みをみてるのも楽しい。(はしもとくんとGreat5で絡んでるの可愛かった)それ以上でも以下でもないけど何となく通ってしまう魔力がある舞台だなと思います。お遊戯会とか言いつつやっぱり観に来ちゃうんだよ…
何でジャニワになると異常にタイコ(スネア)叩かせられるんだろうね!!コスレスはファンカッションしなくていいから踊ってよ!?っていつも思ってた…クリエでその亡霊が成仏しましたありがとう阿部くん。後半で佐久間くんが怪我してしまって、5人のリカバリー力、Snow Manというユニットの底力を見せてもらったのも懐かしい思い出です。いやーしかしGreat5は尋常じゃなくかっこよかった〜〜。ガシガシ踊る阿部くんがとってもとってもだいすきなのであの時間のためにチケ代払ってたかもしれない。多分そんなことはなかったと思うけどとっても幸せだったのは事実…Great5もクリエでやって欲しかったなぁ。
そういえばかいほうくんを見つけてしまったのもこのジャニワ(しかも自分楽)だったんだけどこの後現場にあらわれなくなってしまったのでやっぱあと1回増やしておきたかった。というささやかな後悔は残っていたりする…かいほうくんどこに居るの…早く帰ってきて…
そして個人的に昨年〜今年は戸塚のひととたくさん連番できてちょーたのしかったな!舞台や遠征はぼっちが多くなりがちなのでこうして行動をともにできるのは嬉しいです。お互い割と自由だから気遣わなくても楽しいのが更に良い。夏のえびコンが楽しみです。あとJUMP当たれ…

0514昼/0515 滝沢歌舞伎
こんなに歌舞伎に通わない春というのもすの担になって初だったなー。少ない回数の観劇なりに楽しかったとは思うけれど、やっぱり2014は超えられなかったです。阿部くん熱はしっかり戻ってきたけどね!
というのも、ジャニワからこの歌舞伎まで現場が途切れてて、何となく冷めてた期間でした。供給がないわけではなかったけど、その期間仕事がアホほど忙しくなり、二次元にドン嵌まりして(後述の【KING OF PRISM(通称キンプリ)】が主)どこかでヲタ卒まで考えてました。そんなテンションだったからチケットも全然探さなくて、レポ読んでもスルー。抜け殻のような感じ。5月あたまにヲタ友に数人会ってるけど、キンプリの話ばっかりしてたと思う。すみませんでした。(笑)
ぼんやりした感じで迎えた自分的初日は2階上手。最初の春の踊りからぶあああっとテンションが高ぶってやっとわたしの春が来たーー!!!って興奮したのが自分としても嬉しかった。やっぱり演舞場で春の踊りといにしえを聞かないと春じゃないな!!って改めて思ったのでした。初めての千秋楽もおかげさまでとてもいいお席で観ることができてしあわせでした。あとは徒然と感想を残しておきます。
<一幕>
・刀を構える阿部くんがかっこ良すぎて女性ホルモンガンガン出た…殺陣のオス感ってほんと…良いよね……
・雪女の林くん凄すぎた。でもスクリーンのホラー映像怖くて顔上げられず。ごめん林くん。
・太鼓なんか物足りない…気が…でも位置がかなり前に来てる嬉しさ!やはりわたしは阿部くんの上半身がすき。腹筋太鼓は回転しなくても良かった…自担ロックオン型には2階じゃないと見失うからつらい。
・浮世艶姿桜の衣装好きすぎて阿部くんの表情が好きすぎて血圧上がりまくり。でもなんでセグウェイだったの…?電飾…??ってポカーンした(笑)やっと踊ったと思ったら2014いつかの悪夢再び…(※あべなべ途中ハケ)今年はほんとに踊る曲少なかったからあべなべ途中ハケが痛すぎる。
・口上があの位置にきたのV6担とかに優しいよね、気になった子の名前知れるもんね…と思いつついにしえの後に6人が歩いてくる2014と2015が格好良くて大好きだったのでちょっと残念だったかも。14昼は阿部くんが噛んでしまってセルフビンタしたのが萌えました。すき。
<二幕>
・菊三さんがかわいすぎてかわいすぎてかわいすぎてわたしと付き合ってほしいすぎた。あべなべがセットで出てくるからわたし得。町人ちゃんほんとうにかわいい。もはやその印象しか二幕は残ってない!!(笑)
・ヒロミ犬と戯れてるのかわいすぎない????(怒)ヒロミそこ代わって…
・おまるさんがいい女オーラありすぎて戦慄したよ
・14昼、LOVE立ち位置ドンピで爆死した…いつもの指差しフリが直撃して死にました(わたしが)

楽のあとは大我のひとと阿部のひとと4u会!サムギョプサル食べに行って酒飲んで打ち上げ。超楽しかった。日昼の楽って遠征社会人に優しいから嬉しいな…3人で飲むの楽しすぎて夏まで会えないの寂しいからふらっと東京行きたい。

0520昼夜 ジャニーズ銀座 G(Snow Man)公演
2年ぶりのクリエ!!歌舞伎との交換で昼夜入ることが出来ました(´;ω;`)ありがたい…
2公演ともゲスト乱入回だったわけで、その日はぶーぶー文句言ってたけど、翌日のらぶちゅんクリエのレポ読んでなんかゴメンって思いました。いや全然良かった。うん。多分。
初めてオリジナル曲から始まったステージが阿部くんによってたくさんアイデア出しされて構成されまとめられ曲編されていたと聞いて感極まったわたしです。阿部くんは今までまとめる側には居たと思うけど、積極的にアイデア出してたとか自分から関わりに行ったっていうのははじめて聞いた気がして、何ていうかSnow Manがまたひとつ強くなったのかなと思った。
そしてステージ本編は今年も夢のような時間でした。大好きな人たちのステージがこんなに幸せなんだなって毎回新鮮に幸せを重ねられる。デビュー組のコンサート行く時にはあまり感じないけと、大好きな人たちのステージというのはそれだけで幸せなこと。Jr.担になって初めて知った。ほんと、たった600人しか見れないなんて勿体無い。今年は縁あって入れたけど去年は入れなかった。来年だってどうなるかわからない。早くもっと大きいところでパフォーマンスさせてほしい。アンコール2曲目のデイブレ終わり、曲のインストに合わせて翔太がゲストを紹介したところがバックを紹介するデビュー組の図に重なった。俺たちが?\すのーまーーん!!/って叫んだところは銀テープが飛んでこないことに違和感すら感じた。すのーまんが格好良くて可愛くてクラクラしたこのコンサートをもっと色んな人に見てもらいたくて、もっと大きい会場で笑う6人を見たくて。事務所ほんと何とかしてよ!!!お願いだから!!!会場費ならおたくがみんなで出すから!!!!
そして楽しすぎて幸せすぎてあんまり記憶がないのでレポ的なものはいつかセットリスト聴きながらなんとなく書きます。とりあえずお立ち台センターに立つ前のスタンバイ位置目の前過ぎて翔太がかっこよすぎたのだけはすごく鮮明に覚えてます。それがなんの曲だったかは覚えてないぽんこつ。あと至近距離で阿部くん見つめすぎてこっち見てくれなかったのはもう忘れることにします。(笑)視線が重い系おたくでごめん阿部くん。


【その他イベント】
0228 第二回SUNPLUSファンミーティング
若手俳優さんのファンイベントにひとりで乗り込みました。チケットが売り切れてなくてわたしの数列後ろが普通に空席だった…うおお…
ハイキュー!!の実写舞台でファンになった平田雄也くん(ZIP!ファミリーです)の属するユニットで、まだまだ荒削りな感じが見ててワクワクしました。そして普通に距離近い。客席と会話して答え決めるクイズのときとかわたし何も言えずに近くに来た佐奈くん見てたら「おねえさんは?」みたいな視線こっちに向けてきて震え上がったし、お見送りハイタッチで平田くんに話しかけてみたら満面の笑み返されるし、自担とハイタッチしたことないジャニヲタとしてはびびりまくりの世界でした。来月のBirthdayイベントがまじ恐怖。

【KING OF PRISM by PrittyRhythm プリズムスタァ応援上映】
0228(チネチッタ川崎)
0305/0313✕2/0327(109シネマズ富谷)
0409/0412/0416/0417/0421(MOVIX仙台)
0504(イオンシネマ天童)
阿部くんに会わない間この映画の応援上映なるものにドハマリして通いつめていました。やっと熱が引いてきたところです、たぶん。サイリウム振りながら実際のライブみたいに推しキャラの名前叫んでコールして、普段あまり現場で声出す機会がない舞台班担には絶好の機会すぎました。ほんとにとても楽しいんですよ…1,600円で摂取できる現場が楽しすぎて通ってました。わたしは良くも悪くも猪突猛進型で1つのことに夢中になると他が見えなくなるのでキンプリにハマってる時期はすのごとは放置だったし、今はすの熱が戻ってきたのでキンプリ熱が引いています。円盤は買うけど予約してないや。でも4DX始まったらまた通うんだろうな……

上半期、仕事が鬼のような日が続いててゲンナリしてるけどやっぱり好きなものにお金出す楽しさがたまらなく幸せなので!6月の繁忙期も夏の六本木のために頑張ります!