Sunny Days

悲劇だとしても貴方に巡り逢えてよかった

夏の君に恋をしたよ

・0729 14:30~ サマステジャニーズキング(すの、らぶ、かいと)

・0730 13:00~ Summer Paradise2016 はしもと公演

・0805 18:00~ Kis-my-Ft2 I SCREAM in東京ドーム

・0806 17:00~ Kis-my-Ft2 I SCREAM in東京ドーム

・0807 17:00~ Kis-my-Ft2 I SCREAM in東京ドーム

・0808 11:00~/14:30~/18:00~ サマステジャニーズキング(すの、らぶ、かいと)

・0811 17:00~ A.B.C-Z  Star Line Concert in代々木第一体育館

・0812 11:00~/14:30~/18:00~ サマステジャニーズキング(すの、らぶ、かいと)

 

以上12公演(※上半期の現場数より既に多い)を駆け抜けて早くも私の夏がほぼ終わりに近づいています。

残りはへいせいじゃんぷの仙台公演のみとなりました。あっという間だな~

 

全部の現場が本当にたのしくて尊くて、幸せを噛み締められることがうれしくて。

こんなに夏に思い出が出来たのはすの担になってから初めてだったからすごくすごくいい夏でした。

 

 

・サマステジャニーズキング(7公演)

自担と迎えるはじめてのEXシアター公演♡一昨年いわふかを観に行ったっきりだったのでおっかなびっくりって感じで突撃しました。

 

7/29はハイパー遅番で(一般で取ったチケットだったから仕方ないんだけどこんな番号あるんだなってくらいの遅さだった)ドアから3人くらい人を掻き分けて入ってバルコ下には入ったもののまあ全然ステージは見えず、バルコ登場も見えず。しかも前日女子会()でびっくりするほど酒飲みすぎて丑三つ時くらいにバタンキューして翌日「もうお酒なんて飲まない~~><」って言うくらい(ただしこういう類の呻きってぜったい守られたことは無い)大変な体調不良で挑んだためにあまり記憶がありません。みんな楽しいって言ってるけどえっと?そうかな?ハテ?みたいな・・・でも自分のスタンス的に同じ空間に入れれば満足><っていうタイプではないので見えなければ楽しくないのは当然でした。ファンサもほしいけど何より自担の一挙一動すべて見逃さずに見たいおたくなのだと実感しました本当に・・・すっきりと見れない場面がある方がストレス凄い。自担をとにかく一直線に追いかけていたい。それを8/8に話してたら連番してたさくまのひとに「愛だね~」っていわれたのが忘れられない。まあ、じたんのかっこよかったところとかすぐ忘れるぽんこつ脳なんだけど。

 

で、そんな8/8はキスマイ3公演の後のフルステ(そして全公演スタンディング)だったからか、渡辺くんと同じくらい顔が死んでて自分もびっくりだった。足も死んだ体も死んだ。精神力も死んだ。よく地元まで帰って来たよ自分。さくまのひとに連行してもらって帰って来たようなものなのでその節は大変お世話になりました・・・ほんとに・・・あれ1人だったらきっと帰ってこれずにどこかで行き倒れていたでしょう。。そしてこの日は3公演見たけど全公演でらぶ担に歓声で負けて、まじすの担がんばれよ・・・でもまあ仕方ないよね舞台班だもんね・・・って念じた思い出。でも最初2公演はハイジェ先輩のご配慮で(?)すのが勝ちでした。あとどっかの公演で久しぶりにあべくんが指差しくれたのだけ覚えてる。自分のファン全部見つけることに定評のあるひとなのに基本干されてるからな・・・愛と期待と視線が重いんだよねきっと・・・ごめんね・・・

 

そして迎えた8/12、昼公演。たぶん今後おたくしていく上で一生わすれられない公演。この日はあべくんとふっかの入所日で、どうしても入りたくて、手持ちチケットを頑張って交換して朝昼と入る予定でした。朝公演の時点で「チカヅキタイ♡」*1があべくんだったのでそこに照準を合わせて臨んだんですよ。もちろん「チカヅキタイ♡」は毎回腰ぬかす程にりあこい()だったんですけど、昼公演の爆弾はそこより遥か前に仕掛けられていまして・・・

今回のサマステ、パフォーマンスバトル*2で佐久間くんが2回バク転したあと、他すのを指名してその人がアクロやるっていう流れがあって。この公演は佐久間くんが阿部くんの肩をたたいて指名したんですよね。自他共に認めるアクロ苦手なひとだし、いつも通りバク転かな~って思ってみてたのに(※それでも十分凄い)、よし、って感じでそのままステージ上の高くなってるとこに上ってスッと後ろ向きで両手広げて!!えっ、まさか、えっ??ってわたし含むすの担みんながざわざわする中、すっごく綺麗にくるっと台宙したんですよ・・・!!!!!!!!泣くかと!!!!!もう本当に感動して、かっこよくて、やりきったって表情の自担が誇らしくて・・・あの瞬間のなんともいえないしあわせな高揚感はもう一生忘れられないと思いました。すのーまんみんな嬉しそうだったのもほっこりしたし、何より終わって幕が閉まって幕の前に出てきて「緊張したー!ありがとうございましたー!!」って深々とお辞儀した阿部くんに一生着いていけると本気で思えた。。あの瞬間あべくんに何百回目かの恋をしました。入所12周年ほんとうにおめでとう阿部くん。12年の歴史のうちまだ3年弱しか見れてないけど、今後の明るい未来をずっと見ていたいよ・・・これからもずっとすのーまんの頭脳担当でしっかり者の飛び道具なイケメン、お兄ちゃんたちに愛されてお兄ちゃんたちがだいすきな末っ子で居てほしい。ずっとずっと大好き><!!昼公演ではひかるがMCで話題に出してくれてお祝いしてくれたのも本当に感謝しかない。そしてこの日の3公演はすの担の人数が圧倒的だったのか声のでかいすの担ばっかり入ってたのかわからないけどとにかく3公演ともすの担の声量と熱量がすごかったwらぶちゅんさんが「清々しく負けた」って言ってたもんな・・・朝昼上手で夜下手だったけどどっちでもすの担がわらわら居た気がする。ちなみに最初は前述の通り朝昼だけの予定だったんですけどなんとかギリギリまで粘って夜公演のチケットを見つけてどうにかこうにかEXに滑り込んで朝昼見れなかったものを見れる位置を取れてアドレナリン大放出のまま公演に臨んだから最後まで元気に見られていい夏の締めくくりになりました(ここまで一息)

 

 

サマステ各曲ごとの好きだったポイントときすまいコンのことも書こうと思ったんだけど、後ほど別記事か追記で書きます。

ちなみにはしソロとえびはじたんが居なくてただほかの子へDD発揮してただけなので今回は割愛します。でもその2公演で共通して感じたのは自分はもうメイン担には戻れないぽんこつバック担だということ・・・バックがいたらバックの子ばっかり追っている・・・

 

ひとまず、

阿部亮平くんと迎えた3年目の夏ありがとう。

あと夏休みがっつりくれた会社もありがとう。

 

は~~~なんですまっぷ解散するのかな・・・(完全にこの速報のことがあってブログのつづきかけなくなった)

*1:嵐の名曲「Love Situation」の見せ場。個人ソロパート掛け合いのいちばんラストでMJ様が「チカヅキタイ」と囁くというもので、すのーまんのシアタークリエ公演2016で初披露。そのときは公演ごとにチェンジ。サマステでは公演ごとではなく日替わりだった

*2:サマステは基本KINGの1人と2ユニによる公演で、2ユニがそれぞれ自分たちの個性を生かしてパフォーマンスをする時間がある。お客さんの歓声で1票、ハイジェ8人が1人1票ずつ、合計9票で勝敗をつけ、勝者がアンコール1曲目を歌うことが出来た。らぶすの公演しか見てないから他公演がどうなのかはわからないけれども・・・