Sunny Days

悲劇だとしても貴方に巡り逢えてよかった

【お題箱】超特急おすすめ曲の話

今回もお題箱より。

ありがとうございます。

 

> 最近超特急沼に落ちそうです…。べちこさんの超特急おすすめの曲を教えてください! https://odaibako.net/detail/request/0a02e16fab7c4f358d5eeeea9b1940d4 #odaibako

 

 

いらっしゃいませこんばんは!!ようこそこちらへ!!!わーーわーー!!

普段お好きな系統に応じてコンサルティングしたいですね誰担ですか!?いやぶっちゃけ自己申告して頂いたんですけどとりあえず途中まで書いてしまいましたのでしらばっくれてわたしの周りにいそうな担当の方々別に書きますネ!!完全に私の感性でしか書かないのでアレですけど!!!

というか日頃わたしが騒ぎすぎてるせいで超特急って名前だけは覚えたけど何なのどんな曲あるのちょっくら聴いてみる?みたいな人も是非どうぞ!!!(必死)


いや、実は前提として超特急の楽曲ほんとどこから聴いても何から聴いても割と大勝利なので……「どれも良いじゃん…!?」ってなりがちです。

LINE MUSICのフリートライアルSpotifyの無料モードのアーティストオールシャッフルあたりで全曲聴いてみるというのが一番オススメです()

 

【すの担、おとなJr.担】

選曲基準:とにかく激しめ、カッコいい曲メイン。
ただただSnow Manを始めとするスキル高めのJr.ユニットに踊らせてみたい曲、PV。

 

Gravitation
https://youtu.be/KbQ-NcbgUq8
これはPV込みで見てほしい。フォーメーションダンス、水と炎の中でSnow Manに踊らせたくないですか?

スターダスト LOVE TRAIN(☆)

https://youtu.be/HmTW-E_I_lc
→この曲のMVをやってほしい。水も滴る良い男。ちなみに天下の小室哲哉提供曲。

SURVIVOR
・Star Gear(☆)
・STYLE
・Beasty Spider
・We Can Do It!
・Make it hot!
・Unknown...
・Turn Up

 

 

【JUMP担、若めJr.担】

選考基準:かわいい系統、素直にいい曲、割と地蔵タイプのおたくにも優しい(偏見)、キラキラにこにこふわふわ系、しっとりバラード

 

・My Buddy(☆)
→最新シングル。警視庁いきもの係ED。サビの振り付けが可愛くて楽しくてよい。

Yell(☆)
→ウェディングソング。ジャケ写が白スーツ。王子7人のキラキラ。MVもストーリー仕立てでほっこり。

fanfare

→名曲中の名曲。近くに超特急ヤクザがいたら是非2015代々木のfanfareを見せてもらってください
Summer love

→ライブで合いの手はあるけどロミジュリレベルなのでイケる(?)
Pretty Girl

→過去、超特急メンバー全員が女装してパフォーマンスしたことがあります

Starlight(☆ ※ウルトラ超特急名義)
→PVが学生服と銀のヒーロー系衣装、萌えまみれ

gr8est journey
・Whiteout

・Snow break

HOPE STEP JUMP

・Clap Our Hands!


【エイター】

選考基準:コールが楽しかったり手振りがあったりコンセプト強めの曲。

 

・バッタマン(☆)

→超特急といえば、な曲。MVもライブパフォーマンスも楽しい。ちなみにDAMのカラオケでどっちも見れる。

Beautiful Chaser(☆)
→まずは普通のMVを見て、この世界観好き!となったらStory Filmショートバージョン→Story Film フルバージョンの順に見ていくと強烈な沼にズドンします
みんな大好きパッチアッパーズを途方もなく救いのない感じにしたようなアレなので是非抵抗ない方は見ていただきたい。

超ネバギバDANCE(☆)
・超えてアバンチュール
・No.1
・Burn!
・Shake Body(☆)
・Kiss Me Baby(☆)
・浮つきWAVES
・Bloody Night(☆ ヴァンパイア)
・Believe × Believe(☆ RPG
ikki!!!!!i‼(☆ 時代モノ)

 

 

 

ちなみに基本的に全部iTunesにあります。
あと☆つけたものはシングルなので公式チャンネルにMVがありますのでぜひ見てほしい(でも個人的にスタギアだけは何曲か見たあとにしてほしい

 

良い超特急ライフを共に送りましょう…

こちらの水は甘いぞ……!!